忍者ブログ
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'01.12.Thu
ツイッターを始めて以来長文が書けなくなり、ブログは長期放置していた。でもブログが役に立ったので(ちゅう太の冬休みの宿題で「成長しらべ」というのがあり、赤子時代のことを完全に忘れていたので助かった。手書きの育児日記を探すなんてことがまずできないので検索機能万歳)こちらも生かしておきたい。ツイッターは名前は時々変わるけど@kg_ymkで、そちらで最近は仕事の泣き言ばかりつぶやいて知らない人に心配されたりしている。こっちにツイッターを転送する仕様にしようかと思ったけどやり方がわからないからまたぼちぼちブログを再開しようとおもいます。誰も読んでないけどそれがいい。

空白期間のいろいろ(順不同)

・保育士補助パートを始めて8カ月経過した。出来は悪い。2人厳しい先輩がいてしごき抜かれ、のち1人は普通になったけど1人にはすごい嫌われてて来年度も続けるかどうか毎日迷っている。
・2015.10.21に書いた、近所の迷惑3兄弟はトラブルを起こして引っ越していった。
・ミニコミ車掌の25号が出た。
・48歳になった。更年期ぽい症状がじわじわじわじわきていて、サプリメントと漢方薬に給料をつぎ込んでいる。
・今年度はPTAの広報委員になって取材・編集能力を発揮した。素人に毛が生えた程度の活動が楽しすぎたので、ローカル新聞の頃知り合ったボランティア団体のフリペ編集のボランティアを始めた。
・ちゅう太が空手の試合に2回出た。新人戦ではボロ負け、2度目は(相手が弱すぎて)判定勝ちで勝ち進めたが次は負けた。
・2016夏休みハワイに行った。保育士になって2カ月くらいの一番つらい時期だったので死ぬほど楽しかった。冬休みは恒例のスキーに行った。保育士歴8カ月になってたけど年内最後の日に大失敗やらかしたので旅行に救われた。世間の人たちがレジャーを大切にしている気持ちがよくわかった。


ある時期から考え事をすると眠れなくなるのであまりものを考えないようにしていた。そしたら文章を書いたり複雑なことを頭の中でまとめることがすごく大変になってしまった。職場ではADDなんじゃないかと怪しまれている。最近は更年期のせいか眠れないので、そんなら眠くなるまで本を読んだり考え事をしたりするようにしていたら、また少し長文が書けるようになってきたかもしれない。今こんなに書いててびっくりしている。頭って使わないと悪くなるんだねー

PR
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 kaol]
[06/03 ゆう]
[05/13 Backlinks]
最新記事
(08/11)
(01/12)
(06/24)
(05/22)
(10/21)
(09/25)
(08/12)
プロフィール
HN:
かおる
性別:
非公開
職業:
主婦とか
趣味:
語るほどのものはなく
自己紹介:
自己完結日記です。コメント不要。そっとのぞき見して黙って帰っていただけると幸いです
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]