忍者ブログ
2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'09.25.Fri

初めてふくろうカフェに行けた。意外とよかった。

夏休みが終わり、ちゅう太も少し(この夏の異常なビビリから)落ち着いて、いつもの日常が戻ってきた。と思ったら13日からおたふく風邪になり5日間の出席停止→そのままシルバーウイークに連結し、昨日12日ぶりにやっと登校したと思ったら今日は風邪で熱出して休みだ。そんな今日は私の47歳の誕生日。
ちゅう太はおたふくのせいで先週末の遠足に行けなかった。思えば幼稚園最後の記念遠足にも(溶連菌で)行けなかったし、卒園式やその前年の卒園式もぜんそくやら何やかやで出席できるかどうかギリギリのところだったし、今から修学旅行のことなど心配してしまう。大事な行事を季節の変わり目にやらないでほしいと思うモンスターペアレンツ思考。

ちゅう太が空手の親子クラスからやっと少年部に進級する気になった。親子クラスでは先生はまったく怒らないが、同じ先生が少年部からは超厳しくなる。そう聞いてビビってしまい進級はいやだと言い張っていたが、いつの間にか小学生のほとんどが進級してしまい、ちっちゃい子に囲まれてお山の大将でいい気になっててでかい図体でふざけてばかりいるので小さい子のお手本になるべきところを悪い見本になるばかりで悪影響だ迷惑だ、とネチネチ責めていたら「進級する」と。先生に試合の動画を見せてもらったらみんなヘッドガードとかプロテクターつけて闘っていたので安心したようだ(少年部では強い子にボコボコにされると思っていたらしい)
 
それはいいんだけど親子クラスに行かなくなると私が唯一運動をする機会がなくなってしまうので、勢いで近所のスポクラに入会してみた。そしてまだ2回しか行ってないけど楽しい。10年くらい前にも別のジムに入ろうとしたことがあったが、世話焼きのインストラクターと話すのが苦手で続かなかった。ここは黙々とやれるのでいい。というか以前のジムも黙々とやればよかっただけの話なのだが自意識過剰でそういう場所の居かたがわからなかった。もう今は人の視線も気にならないし若いインストラクターと何も考えずに喋ったりできるようになった。老化の力である。
本当は空手か空手ビクスをやりたかったのだが、格闘技は平日昼間にはやってないからしかたがない。でもボクササイズみたいのはあるからいろいろやってみたい。去年くらいから美容院に行くのもおっくうになり髪は伸ばしっぱなし、抜け毛がひどいので白髪染めもしないでひどい有様だったのだが、この夏休み中に旅先で夜、ホテルのプールで泳ぐちゅう太を監督しながらタブレットを叩いてたら、近くに座ってたおじいさんに「おばあちゃんですか。そういうのできて(タブレットを指で操作するしぐさ)すごいですね」と言われたことがきっかけとなり白髪染めをするようになった。今まで若く見られることはあっても婆に見られたことはなく、これはショックだった。47歳、孫がいる人も珍しくはない年齢だ。別に若く見えなくてもいいけど老人に見られるわけにはまだいかない。
PR
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 kaol]
[06/03 ゆう]
[05/13 Backlinks]
最新記事
(08/11)
(01/12)
(06/24)
(05/22)
(10/21)
(09/25)
(08/12)
プロフィール
HN:
かおる
性別:
非公開
職業:
主婦とか
趣味:
語るほどのものはなく
自己紹介:
自己完結日記です。コメント不要。そっとのぞき見して黙って帰っていただけると幸いです
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]