忍者ブログ
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020'08.11.Tue
ブログを再開しようとか一瞬思っただけで数年経過してしまった。このブログは育児の貴重な記録なので過去記事と画像をダウンロードしておこうと急に思ったのだが、テキストはダウンロードできても画像は1個1個保存しなくちゃいけなくて、仕方なくやっていたら途中でパソコンがフリーズした。データは信用できないからアナログで残したいな。1冊だけでいいので写真屋のフォトブックとかでできないかな。分量が多すぎるか。

基本的にはTwitterに居場所を移したのだがここにもつづきを記録しておく。保育補助として3年10か月勤めてからその職場は退職した。さんざいびられつつも仕事を教えて貰っているのだからと耐えてきたが、仕事を覚えて周りが見えるようになってきたら厳しい先輩はただの意地悪な奴だということがわかったのと、その職場での先が見えなくなったからだ。腹の立つことはたくさんあったけど円満退職にするべく穏便に穏便にやり過ごしてなんとか年度末に花束貰って退職、という流れにできた。そして少し休んで息子(もう「ちゅう太」ってかんじじゃなくなった。いまや身長165cmの立派な男である)の春休みが終わったら就活しようと思ってたらコロナ禍で春休みからの休校となり、2か月半も家族3人家で過ごすことになった。

幸いなことに去年から猫を飼いはじめたので、猫のかわいさのおかげで自分勝手な3人がぶつかってギスギスすることもなく自粛期間が終了、6月半ばから再就職を果たした。
そしたら新しい職場では笑いが止まらない。意地悪な先生はいないし給食おいしいし時給上がったし毎日仕事が楽しくてたまらない。早番固定だが週5フルタイムになったので夫の扶養を脱し、金回りがよくなった。更年期だと思ってたのはストレスだったみたいで前職場を辞めたとたんに体調よくなったし、家庭では(この数年の間にいろいろあって)夫にはまったく遠慮しないで腹が立ったときは「死ね」とか言えるようになって格段に生きやすくなったし、反抗期だった息子は少し丸くなり今は中学受験のため塾通いをがんばっていて、空手とピアノはやめたが水泳は続けていてこないだ1級に進級した。と何もかも順調。ブログだから見栄を張っているのかと思われるかもしれないが最近の私は幸せすぎてもうすぐ死ぬのかなと心配になってしまうほどだ。まあ浮き上がった後は落下するのが世の常なので、今までもそうだったので、大丈夫。なんとかなる。

というのが近況です。ちなみに来月52になる。さて次にブログを更新するときはどう変わっているか。
PR
[669] [668] [667] [666] [665] [664
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 kaol]
[06/03 ゆう]
[05/13 Backlinks]
最新記事
(08/11)
(01/12)
(06/24)
(05/22)
(10/21)
(09/25)
(08/12)
プロフィール
HN:
かおる
性別:
非公開
職業:
主婦とか
趣味:
語るほどのものはなく
自己紹介:
自己完結日記です。コメント不要。そっとのぞき見して黙って帰っていただけると幸いです
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]