忍者ブログ
2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.03.Fri
私実家から送られた手押し車と

おまる(いずれも実家の店のデッドストック品)

それが入ってた箱には母のコラージュが…

折込チラシから採取した「楽しそうなもの」を貼り付けた作品で、子供の写真とかヤマハ音楽教室のぷっぷる、なんのだかわからないが「0円」という大文字、高級車の切り抜きなんかにまじって、卵かけごはんや味噌汁の写真も貼られている。ちょっとひろみさんに通じるものがある


とうとう1歳になった。早い。育ちざかりで食べざかり、男ざかりはまだだがかわいいさかりと盛りまくっている。
体重約11キロ、身長は今測ろうとしたら抵抗されたのでわからない、断乳して朝晩フォローアップミルク180ccずつと昼は6枚切り食パン1枚、朝晩は女茶碗に1杯のごはんを食べても足りず大人のごはんを横取りし、はいはいのほか手押し車を押して歩くが自立歩行をする意欲はあまりなくて抱っことおんぶが大好き、外へ出せば土や葉や小石を食べ、ぬいぐるみの頭を叩いたり(撫でてるつもり)「ちょうだい」と言うと持っているものを手渡してくることもある。大きい子たちがけんかしている最中にニコニコして割って入って場をよけい混乱させるが、自分より小さい子にはあまり興味を示さない。最近は家でたくさんのおもちゃに囲まれて退屈そうにしていることが多く、何で遊ぶかより誰と遊ぶかが意味を持つようになってきている。ちゅう太は仲間がほしいのだ。
そこで先週は市がやってる子育て広場に初めて行ってみた。ずっとここに行ってみたかったのだがちょっと遠くてめんどくさく、引越して近くなったのでやっと行く気になった。以前行ってたとこは民間運営で狭かったが市営のは広くて、おもちゃも膨大にあり、ボランティアのおばさんやおばあさんがいっぱいいて、子と遊んでくれたり親の話し相手になってくれる。いいところだった。ここでのちゅう太の顔はすべての身内に見せたいくらい輝いていたが、母親の特権で私だけが見られる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
コメント失礼致します。
検索でこちらの記事を拝見させていただきました。
当方、こちらのようなおまるを探していたのですが、まだご実家の方に残っていたりされますでしょうか?
もし、残っていましたらぜひ購入させていただきたいなと思い、コメント差し上げました。
大変失礼なお願いで恐縮ですが、ご実家のご家族の方と連絡を取られる際に、もしよろしければ聞いていただけますと幸いです。
ゆう: 2016.06/03(Fri) 16:44 Edit
ゆう様
返信遅くなりすみません!こんなレトロおまる今時売ってないですよね。。実家に聞いてみたところ、コンビスワンスーパーDXという商品で、ピンクなら在庫があるそうです。3000円くらいのようです(送料別)。もし本当にお買い上げいただけるなら実家の連絡先をメールでおしらせしますので。
kaol: 2016.06/23(Thu) 19:05 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 kaol]
[06/03 ゆう]
[05/13 Backlinks]
最新記事
(08/11)
(01/12)
(06/24)
(05/22)
(10/21)
(09/25)
(08/12)
プロフィール
HN:
かおる
性別:
非公開
職業:
主婦とか
趣味:
語るほどのものはなく
自己紹介:
自己完結日記です。コメント不要。そっとのぞき見して黙って帰っていただけると幸いです
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]