2015'03.16.Mon
最後の弁当は人生初のキャラ弁にしてみた。帰宅後の感想は「おれにぜんぜんにてなかった」
とうとう卒園した。長い闘いだった。闘いは後半から園長の興味が新園舎建立に移ったため物足りないくらいあっさりした幕切れだったが、ちゅう太は卒園式その他の行事どれも美しく頼もしくかっこよくこなし、期待に応えた。卒園式で最後に一言思い出を求められたちゅう太は「先生に朝の会でいろんなことを教えてもらいました。○○園のことは忘れません」と、自分自身の言葉で、とっても自然な口調でコメントした。入園時はオウム返しかTVのフレーズしか言わなかったのになあ。
そして春休み突入。入学準備は私にとって大したことではない(延々名前書きとかシール貼りとか大好き)。しかしちゅう太がいると毎度のことながら仕事が進まない。取材には行ける(youtubeを覚えて以来すっかり留守番が得意に)が、家で集中して原稿を書くのが難しい。早くちゅう太の部屋を作り、そしたらリビングのちゅう太のものは全部その部屋に行くし、そしたら今までリビングのちゅう太の物置き場所だったところを私の仕事場所にするのだ。と思いは先走るが何も進まない。
PR
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
かおる
性別:
非公開
職業:
主婦とか
趣味:
語るほどのものはなく
自己紹介:
自己完結日記です。コメント不要。そっとのぞき見して黙って帰っていただけると幸いです
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析